2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリGP

もう1週間以上経ちますが、富士スピードウェイで行われたママチャリGPに参加してきました。会社の仲間たちと合計3チームで出場し、3チーム中最も速いチームは全962チーム中48位でした。自分が参加したチームは圧倒的に下から数えた方がはやい順位でしたが………

第48回東京エリアDebian勉強会に行ってきました

今月も何とか時間をみつけてDebian勉強会に参加できました。新年1回目の勉強会ということで勉強会の1年の計画を立てたり、前回の勉強会で出された冬休みの宿題の発表があったりしました。 1年の計画として参加者が提案した「発表したいこと」は総計するとか…

Gnomeで動くアプリをいろいろ入れてみました

そろそろ普段のデスクトップ環境もDebianをメインにしていきたいと思い、最低限必要なアプリケーションをいくつか入れてみました。いれたのは、Pidgin、Twitim、Tomboyです。また、音声を出力できるようにし、Flashも見れるようにしました。 ただ、Twitimが…

相棒

昨年の元日もこのネタで記事を書いたので、今回も深い意味もなく相棒ネタにしてみます。 今回は、初回からの相棒役を欠いた初めての特番でしたね。残念ながら現在、TVのない環境で生活しているため、最新のシリーズは全く見ていないのですが、今回の特番では…