2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100日目のログ

この記事で、僕がはてなダイアリーに日記を付け始めて100日になるはずだ。最初の記事が2007年12月18日に書かれているので、ざっと1年半、つまり500日程度かかった事になる。平均して5日に1回このブログは更新されていることになるが……、そんなに頻繁に更新し…

Eclipse CDTプラグイン

久しぶりに簡単な文字列処理を行うプログラムを作る必要ができたことと、近い将来、Eclipseを使ってC++で開発をすることになったので、使い方の確認も兼ねてコードを書いてみました。 今回はいろいろあってC言語縛りでしたが、やっぱり2バイト文字を含む文字…

今年もLLの季節がやってきていたのか

LL

http://ll.jus.or.jp/2009 気がついたら、今年のLLカンファレンスのサイトができていました。更新日5月30日って……気づくの遅すぎますね。 気がついたのがついさっきなので、Tシャツ付きチケットは今年も逃してしまいました。……が、今年のTシャツ、デザインち…

SmileyHackathon#5に行ってきた

SmileyHackathon#5参加してきました。 SmileyHackathonに参加するまで まずは、id:pi8027さんに合流するため秋葉原のLinux Cafeに……行く予定だったのですが、普通に寝坊。id:pi8027さんに電話で起こしてもらいました(ダメ社会人)。Linux Cafeに行くとid:pi…