2012-01-01から1年間の記事一覧

Yokohama.pm #9 で話したこと

先日、約1年ぶりに開催された Yokohama.pm に参加してきました。Yokohama.pm #9 を開催します - Yokohama Perl Mongers 運営の皆様、懇親会で話をさせていただいた方々に感謝を。 話したかったこと 今回、思うところあって久しぶりに Perl6 の話をさせていた…

2012年もYAPCお疲れ様でした

自分なりに記録を残しておきます。『ブログに書くまでがYAPC』だからね。 自分のトーク 前夜祭の最初に20分枠をいただいて、PerlでExcelを操作する初歩的な方法についてトークしてきました。資料と動画は、YAPCサイト内の以下のページから見れます。Officeで…

ZNCでISO-2022-JPなサーバの日本語チャンネルを登録する方法

注意 この方法はイケてないです。 きっと正しいやり方が他にあると思ってるんですけど、ちょっと見た感じでは見当たらなかったので、知ってる方がいたら教えてくれると嬉しいです。 ZNCについて ZNC上記リンクを見ていただくのが早いですね。 IRC bouncerの…

Git 道場に参加して思ったこと

縁あって Git 道場にチューターとして参加したので、思ったことなどを書いておきます。Git道場 - Git道場 (Git Dojo) | Doorkeeper Git道場 - ホーム | Facebook 参加した理由 実は Git 道場というイベントのことは結構前から知っていたけど、扱う内容がそん…