2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Notwife がすごく良い!

Notwife というのは、 Twitter で mention とか follow とか favorite とかされた時に通知してくれるサービスです。ちなみに嫁ではありません。そもそも僕には嫁なんていません。http://notwife.heroku.com/ 何が良いのか Notwife が通知してくれるものの一…

Ruby で処理した結果を DB に格納するまでの顛末

そもそもやりたかったこと 今開発しているツールは、複数のファイルから取得した情報を整理して用意されたテーブルに格納する、というもの。既存のプログラムから一部機能を流用できたため、開発言語は Ruby 、 DB は Oracle Database 。 主に自分自身の備忘…

Ruby で処理した結果を DB に格納するまでの顛末 の続き

jar の配置が気にくわない どうやら対象の jar は JRuby の lib ディレクトリに格納されている必要があるらしい。 Ruby で処理した結果を DB に格納するまでの顛末 - risou style って書いたけど、このツールは他のいくつかのツールと合わせて一つのツール群…