2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Smiley Hackathon#3いってきました

Smiley Hackathon #3 - Smiley Hackathon(仮) 参加してきました。途中で抜けてきてしまったので、他の参加者の皆様のhackの結果はわかりませんが、目の前でがりがりコードを書いていく様をみていると、自分もがんばろう、という気持ちになれました。 自分自…

そして夜は肉

hackathonは途中で抜けさせていただいて、その後大学時代の同期と焼き肉を食べにいく予定です。食べ過ぎで日曜日は動けそうにありません。バスケの練習がありますが。

OFF会の後はSmiley Hackathon

OFF会終了後はhackathonしてきます(定員オーバーであふれなければ)。楽しみなのですが、持ち運べるPCは以下の3つ。 とても古いThinkPad(E:Debian serge) けっこう古いLet's Note(E:Windows XP sp2) 買ったばかりのMacBook(E:Mac OS X Leopard) 順…

明日はOFF会

明日は朝から某IRCchのOFFに参加してきます。昼過ぎに解散するらしいです。

MacBook届きました

Mac

日本時間10/15に発表された新モデルのMacBookを購入しました。実機を触るために、発売日にアップルストア渋谷店、その週の土曜日にアップルストア銀座店に行ってきました。もともと購入予定があったこともあり、実機を触って特に見送る理由も見つからなかっ…

あと、もうひとつ

昨日までは、本来の所属とは違うところで仕事をしていただけでした。今日、色々あって本来の所属での仕事も請け負うことになりました。昨日までの仕事も継続するので、1.5人分くらいの仕事量です。 自分は特に際立って優秀なわけでもないので、1.5人分はもち…

具体化する力

前回に続き、目標達成に関連する内容になりますが、具体化する力の重要性について自分の考えを記します。 ある目標に対して、十分に実行可能なレベルまで細分化できれば、自分が具体的に何をする必要があるのかがはっきりとわかります。とはいっても、細分化…

トップダウン型の目標達成法

そのうちまとめようとか、整理してから書こう、という考えでいると、いつまでも実行しないまま忘れられる。そういう経験をした人は少なくないでしょう。自分もそのような経験をいくつもしています。そういうわけで、まだまとめきれてないし、伝えたいことが…