2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年のまとめ

2008年も終わりということで、今年も一応まとめてみます。 修士論文 1月末に修士論文を提出、発表しました。残念ながら自分が目指していたレベルの内容については触れられず、評価も高いものではありませんでした。しかし、一応論文自体は受理され、晴れて修…

Emacsの「いろいろできる」を試してみました

今まで特に必要にかられなかったから、という理由でEmacsをエディタとしてしか使ってきませんでした。しかし、GNOMEで使えるtwitterクライアントを探していて、意外と良いものがないことに気づきました。 #まだ知らないだけで良いものはあるかもしれません…

よかった探しリース

←左手 | 右手→ 今年もよかった探しリースの季節がやってきました。もう何年も前から知っているのに、実は初参加です。(通常の最新記事はこの記事より下にきます) ['08/12/25追記:'08/12/25分以降の記事はこの記事より上にきます] よかった探しリースとは …

よかった探しリース終了

12月25日になりましたので、よかった探しリースは終了しました。11月24日の開始から約1ヶ月の間、頻繁にチェックし、他の参加サイトをまわりました。参加者の皆様、閲覧にきてくださった皆様、ありがとうございました。そして、このような素敵なイベントを今…

キーボードランチャ

Mac OS Xでは、Quicksilverというキーボードランチャが比較的有名です。QuicksilverがあるからDockには何もいらないという人もいます。 同様にGNOMEにも、GNOME DoというQuicksilverに似たキーボードランチャがあり、その使用感もまたよく似ています。アプリ…

銀座にて

銀座のApple Storeに行ってきました。目的は、4点。 iPhoneのアダプタ交換 MacBookのディスプレイ保護シート購入 MacBookのケース購入 MacBook用VGA出力変換ケーブル購入 幸い、すべての目的を達成できました。 一部の友人には、東京と言えば秋葉原に行く人…