2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLTVに行ってきた

Lightweight Language Television (LLTV) 個人的には去年と比べて魅力的なコンテンツが少なそうだったので、行くかどうか考えていましたが、行って良かったと思える内容でした。以下、個人のメモ的な感じでざっと書いておく。 このLLカンファレンスは朝から…

サマーウォーズ鑑賞

今年はまだ8月なのに夜になると涼しくて、夏の短さを感じてしまったので、月の最後の休みにサマーウォーズを観てきました(理由はこじつけ)。本当の理由は、「主人公が数学オリンピックの日本代表選に敗れ、代表になれなかった」というちょっと数学ネタが絡…

SmileyHackathon#6に行ってきたけど、何も完成しなかった

2週間以上前に、参加できないと言っていたSmileyHackathon #6ですが、仕事の都合で入れていた予定を崩さざるを得なくなったので、空いた時間を有効活用しようと、参加してきました。 #5の懇親会のときに、「8月中に開催したら、お菓子でも作ってきますよ」み…

Google Chrome 3 beta

昨日、Google Chrome3のbetaがダウンロードできるということで、会社の環境に入れてみようと思い立ったのでやってみたのですが……、インストールがうまくできませんでした。原因はおそらくproxy設定の問題。プロキシ環境でGoogleブラウザ(Chrome)がインスト…

SmileyHackathon#6は本当に8月に開催される

Smiley Hackathon#6 : ATND 8月開催を煽っておきながら自分は参加できないという……。ustream配信されるといいなあ……。もしかしたらIRCでちょっかいかけるくらいならできるかも。まあ、おとなしく次回を待ちます。id:acotieさんのCプログラムに期待。あと、id…