SmileyHackathon#6に行ってきたけど、何も完成しなかった

 2週間以上前に、参加できないと言っていたSmileyHackathon #6ですが、仕事の都合で入れていた予定を崩さざるを得なくなったので、空いた時間を有効活用しようと、参加してきました。

 #5の懇親会のときに、「8月中に開催したら、お菓子でも作ってきますよ」みたいなことを勢いで言っちゃったので有限実行するため、クッキーを焼いていきました。個人的にはちょっと失敗したかなあ、という感じの出来ではありましたが、ある程度消費していただけてなによりでした。

 ちなみに、朝は昼前に秋葉原ルノアールにて、id:pi8027id:licepersonの両名と合流し、その後3人でハッカソン会場に行きました。これ、定型パターン化してる。

 次は9月でも10月でも良いですけど、可能な限り参加したいなあ、と思っております。というか、毎回毎回id:acotieさんに開催していただいてばかりなので、何かお手伝いできる事があればなあ……とか考えたり。

 ……って書いて締めると、実際に何をしてきたのか書かずに終わってしまうので、簡単に書いておくと、CでXMLをパースして情報を取り出すことに苦心しておりました。expat思ったより上手く動いてくれない。もっと普段から色々と準備しておくべきですね。次回に活かします。

 心を入れ替えて、年内にあれやこれややりたいと思います。

追記

 そういえば、WEB+DB PressVimの記事を書いてたid:ka-nachtさんが参加されていて、サイン会が開かれていました。素晴らしいイベントですね。あと、id:ka-nachtさんのはてなダイアリーは英語で書かれている……。格好良い。

もう一個追記

 そういえば、懇親会のあと、延長戦のような何かがあったようななかったような気がしますが、あれは夢か現か判断がつかないので、詳細は伏せさせていただきます。