サマーウォーズ鑑賞

 今年はまだ8月なのに夜になると涼しくて、夏の短さを感じてしまったので、月の最後の休みにサマーウォーズを観てきました(理由はこじつけ)。本当の理由は、「主人公が数学オリンピックの日本代表選に敗れ、代表になれなかった」というちょっと数学ネタが絡みそうな設定だったからです。

 内容が思ったより良くて、十分楽しめました。ただ、作中に出てきた暗号がどのようなものなのか観ていてわからなかったので、それが私的にはちょっと残念。観に行きたいという知り合いがいれば、一緒に行ってもう一回観るくらいはいいかな、と思ってます。

 ところで、「こいこい」のルールわかってる人ってどのくらいいるんでしょうね? あれわかる方が楽しめると思うのですが……。