2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天テクノロジーカンファレンス2008に行ってきました

https://www.rakuten.co.jp/event/techconf/2008/eea0897aa071a84f082a2d428607701b.html Debian JP Project - Debian JP Projectにて、楽天テクノロジーカンファレンス2008において「ディストリビューション大集合」なるトークイベントが開かれるとあったの…

Debianインストール完了

東京エリアDebian勉強会 - risou styleで、「MacBook上でVirtualBoxでDebianのX Windowが動かない」的なことを書いたような書かなかったような気がしましたが、やっと動くようになりました。 とりあえず動くようになったのでこれから色々試したいと思います…

4000m落下飛行

某所で企画されたスカイダイビングのイベントに参加してきました。企画の内容を詳細に書くと、参加者が現地に集合して、各自順番に空にあがり、高度13000フィート以上からぽーんと飛び降りるだけ。全員飛んだら解散。主催者も、「これほどまでに企画が容易だ…

東京エリアDebian勉強会

9月は欠席、10月はカンファレンス内での開催ということで、久しぶりに荻窪まで行ってきました。今回は、初のハンズオン形式らしく、参加するためにはノートPCに環境を用意して持っていかなければなりませんでした。 最初はMacBookにVirtualBoxでDebian sidを…

エディタに捕われない

以前、Emacsについてこのブログで少し触れましたが、実はVimも使っています。Webをみているといわゆるvi派とEmacs派の確執のようなものを目にすることがありますが、自分はどちらも使っていますし、特に不便はしていません。 もちろん、操作性があまりにも違…