Google Chrome 3 beta

 昨日、Google Chrome3のbetaがダウンロードできるということで、会社の環境に入れてみようと思い立ったのでやってみたのですが……、インストールがうまくできませんでした。原因はおそらくproxy設定の問題。プロキシ環境でGoogleブラウザ(Chrome)がインストールできないときは:遙かデジタリアへ:So-net blogが参考になります。

 で、上記サイトを参考に proxycfg -u してみたら普通にエラーでました。なんか制限かけられている様子。他にも試してみたけど、うまくいかず一旦断念。

 というのが朝の出来事で、夕方に試してみるとすんなりインストールできた。もちろんproxy設定をいじったりはしていない。おそらくインストーラがproxy情報先を変えたのだろう。この手の対応をちゃんとやってくれるのは良いことです。その勢いで、Mac版とかでないかなあ……(出ても多分使いませんけど)。