よかった探しリース

←左手 | 右手→

 今年もよかった探しリースの季節がやってきました。もう何年も前から知っているのに、実は初参加です。

(通常の最新記事はこの記事より下にきます)
['08/12/25追記:'08/12/25分以降の記事はこの記事より上にきます]

よかった探しリースとは

よかった探しリース

 今年の良かったことをまとめたWebページ同士で手をつないで大きな輪を作ろう、というものです。手をつなぐ仕組みは企画者である結城浩さんが用意してくださっており、参加者は最低2つリンクをはるだけで、仮想的に両手を誰かとつなぐことができます。

 このイベントは毎年11月末から12月25日まで実施されています。したがって、この記事はイベント最終日の12月25日付けで書いています。期間中、不定期に今年の良かったことをリストアップしていきます。思いついたらリストに書きますので、気がついたら良かったことリストが増えていることでしょう。

今年の「良かったこと」

  • 拙いながらも論文を提出し、無事修士課程を修了しました。
  • 大きなトラブルもなく引っ越すことができました。
  • 働きたいと思える良い企業に入社することができました。
  • 希望する部署、希望するチームに配属されました。
  • 数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)」を読むことができました。
  • イベントやカンファレンスを通して、いろんな人と出会えました。
  • 自分の良くないところを指摘してくれる良い先輩に出会えました。
  • ずっと求めていた「気づき」を得ることができました。
  • いろいろと新しい挑戦ができました。
  • 欲しかったものをいくつか購入できました。