Smiley Hackathon#3いってきました

Smiley Hackathon #3 - Smiley Hackathon(仮)

 参加してきました。途中で抜けてきてしまったので、他の参加者の皆様のhackの結果はわかりませんが、目の前でがりがりコードを書いていく様をみていると、自分もがんばろう、という気持ちになれました。

 自分自身は、結局買ったばかりのPCに入れたアプリケーションの設定をしたり、何を作るかを考えているうちに時間のほとんどを使ってしまい、結局GeForce9400Mの性能を試そうとOpenGLに走ってみたのですが、FPSを計測するところまでは行きませんでした。

 次に参加するときは、ちゃんとネタを仕込んでいこうと強く思いました。でないと、貴重な時間を有効に使えませんから。

 また、hackathonとは直接関係ありませんが、ライフゲーム論理回路を再現する話はとても興味深いものでした。こういうことを学生のときに研究できれば、楽しかったんだろうなあ、と思う次第です。