MacBook届きました

 日本時間10/15に発表された新モデルのMacBookを購入しました。実機を触るために、発売日にアップルストア渋谷店、その週の土曜日にアップルストア銀座店に行ってきました。もともと購入予定があったこともあり、実機を触って特に見送る理由も見つからなかったので、購入は結構早い段階で決意したのですが、ウェブでは発送まで5営業日以上かかるとあったので、店舗での購入を試みました。が、望んでいるオプションをつけた状態で販売できるのがいつになるかわからない、という回答を2店両方でいただいたため、ウェブで注文しました。注文時点では、発送に5-7営業日かかる状態だったためか、到着予定日が10/31-11/5になっていたのですが、休みが明けてから状況を確認すると、既に発送し、到着予定は10/24という旨の連絡が届いていました。Appleのサイトにいくと発送は24時間以内になっていました。仕事が速いのか、想定ほど売れていないのかわかりませんが、予想より早く手に入ったことには満足しています。