今年もLLの季節がやってきていたのか

http://ll.jus.or.jp/2009

 気がついたら、今年のLLカンファレンスのサイトができていました。更新日5月30日って……気づくの遅すぎますね。

 気がついたのがついさっきなので、Tシャツ付きチケットは今年も逃してしまいました。……が、今年のTシャツ、デザインちょっと微妙だと思うのは自分だけでしょうか(赤色をメインにつかっているからかな……いや、でもDebianのロゴは赤だけど好きだし)。

 プログラムを見た感じ、去年ほど惹きつけられない気がしています。去年は基調講演が豪奢でしたし、LTも好みのネタが多かったからでしょうか。クラウドに食指が伸びてないから魅力を感じないだけなのかもしれません。LTに面識のある方が出るというだけで、行く価値はあると思っているのですが。

 とりあえず、可能な限り出席の方向でスケジュールを調整しようと思います。通常チケットはさすがにまだ売り切れないと思いますので。