プログラミングしてない!

 最近、まったくプログラミングしていません。最後にコードをいじったのは先日提出した論文のためのデータをとるプログラムです。論文自体提出してから1ヶ月以上経っているので、その間まったくコードをいじっていないことになります。

 自分は開発者には向いていないのではないか、と密かに思っているのですが、しばらくコードに触れていないと無性にプログラミングしたくなる自分を見ると、もしかしたら開発者としてもやっていけるのではないか、とも思えます。

 手帳を見返してみれば、時間が出来たら組みたいプログラムの仕様などが部分的に書き込まれています。せっかく作るべきものがあるのに、これを作らないのはもったいない。自分の時間を有意義に使うために、目の前にある取り組むべき問題に意欲的にならねば、と思います。

 さあ、プログラミングしよう!