OSC 2009 Tokyo/Springにちょっとだけ行ってきた

 先週末(20日、21日)に新宿で開催されたOSC 2009に行ってきました。21日だけ。

 20日は仕事のため参加できず。やはり平日にこの手のイベントに行くのは難しい。21日も結局午後からの参加で顔見知りの人に挨拶したりしただけで終わったような気がします。何をしにいったんでしょうか。

 一応、見れる範囲で色々と見てきましたが、どうも前回と顔ぶれがあんまり変わっていない気がします。これは仕方がないのかな。業界が活発になっているように見えているのかもしれないけど、内実は一部の人たちの力で動いているような気がしてなりません。それが良いか悪いかは別として。

 積極的に参加していない自分が言うことでもないのかもしれませんが。