WWDCで発表されたあれやこれ

 関心のない部分は触れない可能性があるので、内容に偏りがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

 まずはiPhoneファームウェア3.0については以前に扱われていたので、今回はハードが……と期待していたら、やはりきましたね。色々と高速化している様子。体感でどれくらい変わるのかは未知数ですが、そんなに性能が違うのなら、買ってみたくなります。2台持つ意味がないので実際に購入するつもりはありませんが。

 次に13inch MacBookPro。まさかこの大きさがProで出るとは思いませんでした。だからこそ昨年の秋にユニボディMacBookが出たときに購入に踏み切ったのです。重さも2.0Kg程度のようですし、FireWireもついている。メモリも8GBまで搭載可能。これは予想できませんでした。予想できていればMacBook買わずに待っていたのに……と今更言っても詮無いことなので、こちらも今回は見送りです。

 Safari4が正式にリリースしたとのこと。待っていました。時間を見つけてインストールします。

 Snow Leopardは、情報が開示されてから結構経っているので、やっときたか、という印象があります。しかし、アップグレード版の安さはさすがです。今回唯一の購入はこれになりそうです。

 毎回思うのですが、一度は現地で参加してみたいイベントです。縁があれば、いつか現地レポートができるかもしれません。おそらく必要なのは縁よりも休暇とお金でしょうけど。