TwitterIrcGateway導入したので備忘

導入に至る経緯

 マシンのメモリ負荷を下げたい。→どれか落とせるアプリケーションないか。→Twitterクライアント落としてIRCクライアントでやればいいんじゃね?

導入

 Mac環境のため、まずはMonoをインストール。

Redirecting…

 ここでなんとなくUniversal版を落としてくるが、インストーラ実行しても必要なファイルが必要な場所に展開されない。ので、Intel版を落としてきてインストール。こちらは成功。

 次にTwitterIrcGatewayを落としてくる。

http://www.misuzilla.org/dist/net/twitterircgateway/

 実行ファイルがあるのでMonoで実行。起動した。

 最後にIRCクライアント。もちろん既にインストール済みのため、add serverするだけ。

replyしたい

 TypableMapなるものを使う。TwitterIRCGatewayをより(俺にとって)便利にする - しょんぼり技術メモを参考にしました。

ReTweetしたい

 TypableMapなるものを拡張する。TIGでRTする方法 - femmnomenaを参考にしました。

以上

 だいたいやりたいことができたので、備忘を兼ねてメモっておきました。